飽きるまで好きと言わせて

松本潤と加藤シゲアキと伊野尾慧へ告げる記録

自担語り?なるもの

まあ堅苦しく始めたけど、まずは自担語りなるものからかなと思い、(グダグダするでしょうが)語っていきたいと思います。


私がジャニーズを意識したのは7年前。当時ちゃおを愛読していた私にとってHey!Say!Jump!のコミカライズがきっかけでした。
そりゃあ一応ジャニーズってものは知っていましたし、キラキラしたアイドルは好きでした。
でも身近な漫画雑誌に連載されることで、物凄く親近感を感じたんですよね、当時。
連載当初はそこまで気にならなかったものの、幼馴染が山田涼介くん大好きだったことと、仲良かったこが薮宏太くん八乙女光くん担当だったことにより、とりあえず私も好きな1人決めてみるかーと思い、実行。そこで選ばれたのが伊野尾慧くんでした。髙木雄也くんと中島裕翔くんとも悩んだんだけど、綺麗な二重の目とにこにこ笑顔に惹かれました。
まあその時はただ好きだなーと思ってただけだったんですけどね。その時は。

そして他には特にジャニーズに興味を持たず2年を過ごし、2010年。
2010年といえば、2009年に嵐が10周年を迎え人気絶頂期の中、今も続く冠番組「嵐にしやがれ」が始まった年ですね。
もうおわかりでしょう。私はその時に嵐という王道アイドルに出会ってしまった…!それでも他の皆様に比べたらだいぶ遅かったでしょうけど。
その人気の流れに流されるまま、土曜の夜を怪物くん→嵐にしやがれで過ごすようになる私。
始まった当初は、嵐って仲がいいな〜すてき〜と思ってただけだったんですけどね。当初は。(二度目)
しかし、運命は6月の怪物くん最終回にて訪れます。

そう、7月から始まる月9「夏の恋は虹色に輝く」の番宣のために、最終回の最後の最後に友情出演した松本潤くん!!

最後に扉を閉めてニヤリと笑う姿に心を奪われました。
「誰この人!?見たことある!?松潤!?松潤って人だ!?」
もう半ばパニック状態で、母親に感情をぶつけました。呆れ顔で松潤だよと教えてくれた母、申し訳なかった。

それから「夏の恋は虹色に輝く」を見出そうとしましたが、父から録画時間が被るから駄目だと言われ断念。しかし、友達が録画をたまに見せてくれたので充分でした。

ああ、私はこの人が好きだと。
顔から声から演技から何もかもが好きなんだと。
そう確信し、彼を担当にしようと決めました。

いや、白状するなら今でも現場行ったことないんですけどね…FCにすら入ってないんですけどね…本当おこがましくて仕方ないんですけどね…潤くんがたまらなく好きなんです!言い切る!

それから歌番組でも嵐、バラエティでも嵐、ドラマでも嵐、何かあれば嵐、という嵐漬けがしばらく続く…かと思われますが、

直後にAKB48にハマりました()

Q10前田敦子可愛すぎんよ〜〜あっちゃんあっちゃん〜〜って感じでズブズブAKBオタになります。
総選挙にも参加し、アルバムを買い、PSPのギャルゲーまで買った。今思えば一番金の消費が激しかった頃です。ただそれも2012年8月に前田敦子が卒業して燃え尽きます。

しかし次はアニメにハマります()

2013年は色々と好みのものが多く、アニメでもアイドルもの(うたプリラブライブアイドルマスターなど…)を好んで見ていました。今でも見ます。やっぱりアイドルって素敵だなと思うんです。夢を与えてくれてるのに、応援してくれてありがとうなんて言わないでくれ。私がパワーくれてありがとうと言いたい。

話が逸れましたが、2014年。またしても運命を感じます。
そう、1月から始った「失恋ショコラティエ」。もちろん潤くん目当てに録画だけでなく、全話リアルタイム視聴をしたのですが、

加藤シゲアキくんがかっこよかった!!キャラとしては爽太くんより関谷さんの方が断然好きだった!!!

まあこの時は名前もろくに覚えておらず、名前がカタカナの人かっこいい〜好き〜としか思っていなかったんですけどね。(三度目)
毎回このパターンですみません。ただ最初気になったらその時に情報収集しなきゃ後々後悔するなということを、三度の経験に至って学びました()

そしてそのまま嵐を直行し2014年が過ぎ、2015年。
今年は残念なことに潤くん主演も特にありません。なのにどこで出会いがあったんだと思う方もいるでしょう。あったんですよ、出会い。

6月26日のMusic Stationさん。
そこに出てきたNEWSの4人。
披露する曲は「チュムチュム」。

そう、チュムチュムの衣装にやられました。
NEWS担です!と言いたいのですが、チュムチュム出のド新規です。
この時シゲを見た感動は忘れられません。美しい。色気がある。美しい。その感情で頭がいっぱいになりました。
そして名前を聞いて思い出す。ああ、失恋ショコラティエに出ていた関谷くんだ…と。
もうそこからはゴロゴロとNEWSに転がり落ちています。現在進行形です。
元から顔が好みだった手越くん。ニュースキャスターだと思っていた小山くん。裏で人気が高いんだと聞いていた増田くん。
そして多趣味で多才能な加藤くん。惚れました。4人全員に。
そしてチュムチュム初回A版を衝動買いして、見たPVでの全員の美人さ。もうダメです。ジャニーズって怖い()
そこで今までのアルバムを全てレンタルし聞くこと数日。曲もほぼ好みなことに衝撃を受け、彼らに金を使いたいと思いました。
いや、彼らが活動してくれてキラキラとアイドルでいてくれるなら私の金はそのために使うべきじゃないかと思いました。謎の使命感に囚われるのがオタク気質の悪い所です。

そしてジャニオタになろうと決意しました。FCに入ろう。DVDを買おう。シゲに会いに行こう。

そうして順調にNEWSできている中、新たに気になる子たちがいます。

Hey!Say!Jump!です。(再び)

7月29日のFNSうたの夏祭りにての、「Chau#」。流して見ていた所を、案の定やられました。

伊野尾「ポップでハッピーなふたり〜♪」

可愛かった。あれを目撃した瞬間、7年前の気持ちが蘇った。
ああ、伊野尾くんだ、好きだ、と。

そしてJumpを漁っているのが現状です。

わあ長い()私のオタク人生短いくせに読むのも打つのも疲れたわ()

ということで、簡単にまとめますと松本潤とNEWSを担当といいたい、Jumpが気になるただのミーハーです!

とりあえず私が語るにはもったいないくらいの皆さんを、自分の感情記録のためにも語っていこうと思います。
閲覧者様はいなくてもいいんです。だって記録だから。

でもちょっと興味持ったぜって人はコメントかTwitterにリプライをくれると嬉しいです。()

以上、自担語り?でした!!

Twitter→@s_j_k_s_