飽きるまで好きと言わせて

松本潤と加藤シゲアキと伊野尾慧へ告げる記録

松本担が伊野尾慧に落ちた理由

先日あややさんの興味深い記事とツイートを拝見しました。

moarh.hatenablog.jp

twitter.com

 

だがしかし。

ワタクシ松本担5年ですが伊野尾慧に堕ちました!!!!

 

なんか前にちょこっと書いた気もするけど理由を考えようかな、と思いキーボードを叩いています。はい。

 

《松本担が伊野尾に落ちた理由》

  • 松本潤とは違う可愛さに惹かれて

一番に思いついた理由はこれでした。潤くんといえば、ストイック、完璧主義、俺様キャラといったイメージが強い中、彼の素顔は仲間思いで、末っ子で、ふわふわ笑う天使。もちろんどちらも彼の魅力であり、私はそこに惹かれて彼を担当しているのですが、伊野尾慧はそことは全く正反対です。ふわふわした笑顔に、眠そうな表情。それに反して発言はテキトー(いい意味)で、時にはあざとく構える面も持ち合わせています。

でもそこに惹かれたのは、やはり潤くんとは違う可愛らしさを持っていたからだと思うんです。それは今好きなグループがNEWS、嵐、V6と可愛いとはちょっと違うグループが好きだからかもしれないですけど、それを抜きにしてもやっぱり伊野尾は可愛い!!!あざとさもお顔も声も笑顔も、正統派で可愛い!!そりゃ世間に見つかる!!

 

  • 松本潤がいじっている対象としての興味

ワクワク学校には行けてないのですが、その後に放送されたVS嵐、嵐にしやがれを見て、アレッと思いました。潤くんがいじってる……?飯尾……?(きっかけ的には上の項目よりこっちが先ですね)

とりあえず放送途中に伊野尾慧だと気付きます。漫画で好きだったこだ!なんかビジュアル変わってるぞ!?と驚きました。だって潤くんが嬉しそうにいじってるんだもん……そんなこがめちゃめちゃ可愛いからさ……落ちるじゃん……?

 

  • 伊野尾革命

 

皆さんご存じこれの影響も大きいです。まあ気になってるこが最近TV露出が多く推されてればハマっちゃうよねってだけです。後、歌番組でソロパートで抜かれてる所も増えてますし、かくいう私も最後のひと押しも、FNSうたの夏祭りのChau#の「ポップでハッピーな二人」なので、TV露出の多さって大事だなと思いました。

 

 

以上、私的伊野尾に落ちた理由でしたが、やっぱり自担が嬉しそうに絡んでるこにはやられるよねって結論です。

伊野尾慧さん、松本潤はきっとあなたのこと大好きなのでこれからも相手をしていただけるとこちらとしては大変嬉しいです。